アクセスカウンタ

仕事ばかダメ嫁の”カリフォルニア-日本”ぶろぎんぐ

プロフィール

ブログ名
仕事ばかダメ嫁の”カリフォルニア-日本”ぶろぎんぐ
ブログ紹介
在米8年目、、、ついに日本帰国が決まった。
留学・就職・結婚・・・人生のターニングポイントを過ごしたここアメリカ、カリフォルニア生活を言葉に残したい。

又、これから渡米する方、在米中の方の生活の”Tool"に、そして既に帰国してしまった方の”Reminder”の場所になりますように。
という思いから立ち上げた、

仕事ばかサラリーう〜〜マン/ダメ嫁のランダムブロギング

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やっと言えた”今月末に退職します”
今日、会社に言いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/06 09:30
某ファーストフードCM撮影に参加!?(・・・はしてません)
某ファーストフードCM撮影に参加!?(・・・はしてません) 今日はうちのオフィスビルディングの向かいでCM撮影してました。 ファーストフードの○ack in the ○oxです。 朝9時前から駐車場の一部を占領、、、、ビルディングテナントの我々は駐車場探しでみんな9時ぎりぎりに出社。(みなさん、日頃からもっと早く家を出ましょう!) Weekly Meeting終了後ソッコーで野次馬してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/13 10:48
日本でお正月+帰国準備
皆様 (ちょっと遅いですが・・・)明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 07:34
一人暮らしの始まり
ダンナ様が帰国してもうすぐ2週間空港に見送りに行った時は、まるで出張にでも行くような感じだった。ちょくちょく出張が多い人だったからよく見送りに来てたし、見送り来てくれた友達もいたからかな、涙も出なかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/22 13:38
最後のThanks Giving @ ”THE LONDON"
最後のThanks Giving @ ”THE LONDON" 帰国直前のThanks Giving連休。 アメリカ各地への旅行も考えたけど、最後は大好きなLAで過ごしたく、LAで旅行気分を味わうことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/12/14 15:11
引越し→リサイクリング
主人の帰国が来週に迫り今週末に家を出ることになっています。私は来年4月までLos Angelesに残るので、残りの数ヶ月は初のルームシェアをすることになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/18 14:13
初めてのルームシェアー
アメリカではルーム・ハウスシェアーなんて当たり前。学生だけでなく、社会人だってシングルの人はいつまでもルームシェアをします。その理由ってなんなんでしょうね。家賃が高いから?一人だとつまんないから?共有スペース(リビングダイニング)が広いから?よくわかりません。最近日本でも2LDKとか一軒家を借りてルームメイトと住んだりするらしいじゃないですか。(インターネット情報なのでよく分かりませんが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 12:55
キッズサッカーコーチの難しさ
今年の頭から9歳以下のサッカーコーチをしています。元上司の勧めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/06 06:16
アメリカの好きなトコ@
旅行で日本に帰ったり、ハワイに行ったりすると ”やっぱアメリカっていいな〜”って感じることがいくつかあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/26 10:33
仕事バカ駄目嫁の1週間は忙しい
アメリカに居たって、私は日系企業で働くサラリー(うー)マン たまには休暇を取るけれど、長い休暇は取りにくいし、残業だって当たり前。ただの仕事人間です。とても家庭もちだとは思えません。他の日系企業と比べても、うちの会社の現地採用従業員(特に日本人)は働きすぎだと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/23 12:35
帰国準備:2回目の狂犬病予防接種
ワンコとの帰国準備は着々と進んでいます。今日は2回目の狂犬病注射の日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 09:51
犬と帰国ー立続けの注射に自己免疫疾患の可能性
今日は、日系の獣医で帰国準備の相談に行きました。狂犬病は2回に、抗体検査、直前の健康診断・・・帰国までの流れについてはよくわかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/01 15:48
「ワンコでも椎間板ヘルニア?」について
「ワンコでも椎間板ヘルニア?」について 有難うございます!やはり日本でもワンコの医療費は高額なのですね。帰ったらすぐに、ワンコ保険加入しようかしら。ワンコは私の大事な息子。何かあったら、出来るだけのことをしてあげたい。そうなると、$$の方は頭が痛い、、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 15:19
ワンコでも椎間板ヘルニア?
うちのワンコはミレニアムボーイのチワワ。もう9歳です。シニアなので、少しずつ痛いトコロが増えてきているみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/29 13:59
「ワンコと日本帰国」について
「ワンコと日本帰国」について こちらこそコメント有難うございます。 海外在住の愛犬家さん達は、皆同じ悩みを持つのでしょうね。事前に準備を整えておけば、急な帰国でも対応が楽なのかもしれません。 うちのワンコは、一人ぼっちになれずにごはんも食べなくなるくらいです。それでも今回は友人にお願いしようかと迷っています。 サイトのご教授有難うございます。更新頻度も高く良い情報源になりそうです。 また、遊びに来てくださいね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 05:46
ワンコと日本帰国
我が家にはシニアですがベイビーフェイスの犬がいます。ロンチです。(アイフルのCMが大ブレイクする前からうちにいます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/28 10:59
このブログを始めたのは、、、
2009年8月12日午後2時頃だったと思う。 仕事中の旦那サマから着信アリだったのでかけ直してみると、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 05:08

月別リンク

仕事ばかダメ嫁の”カリフォルニア-日本”ぶろぎんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる